日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
セッションID: 3G1-B4
会議情報
発表
3G1-B4 「サイエンスニュース」から学ぶ科学技術の進歩 : タブレット端末を活用したモザイク風学習を採り入れて(教育実践・科学授業開発,一般研究,学びの原点への回帰-学習の質を高める科学教育研究-)
薗部 幸枝芳賀 高洋
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録
本研究は,学習者がICTを活用した際の関心・意欲の向上効果に着目し,科学技術の進歩を「サイエンスニュース」とタブレット端末を活用して学ぶ教育実践を行い,量的,質的に検討した.
著者関連情報
© 2013 日本科学教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top