日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
セッションID: 1A1-B4
会議情報
発表
1A1-B4 ドイツ科学教育におけるコンピテンシーモデル構築の展開(卓越性科学教育の教育課程研究(5)-基盤カリキュラム構想(3)-,課題研究発表,学びの原点への回帰-イノベーティブ人材育成のための科学教育研究-)
遠藤 優介大高 泉
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録
近年,ドイツ諸州においてコンビテンシー指向の科学教育課程が編成されている状況を踏まえ,かかる教育課程編成上の理論的基盤とも目され得るコンビテンシーモデルの構築動向を探り,その内実を明らかにした。
著者関連情報
© 2014 日本科学教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top