日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
セッションID: 3B3-F3
会議情報

発表
家庭における科学学習を支援する「親子で科学絵本」のプログラムデザイン
桑原 奈見出口 明子
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録

筆者らは科学絵本を題材とした家庭における科学教育の実践として,科学絵本,及びそれに関連した観察や実験に親子で取り組む環境を合わせて提供する体験プログラムに関する研究を行ってきている.本稿では公立小学校の低学年児童とその保護者を対象として開発した数ヶ月間にわたるプログラムの概要を解説する.

著者関連情報
© 2015 日本科学教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top