日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
セッションID: 3G2-B3
会議情報

発表
領域固有な方法知を生成しようとする態度を養うタスクデザイン
— オープンな場面で証明することを例として −
宮崎 樹夫茅野 公穂小松 孝太郎松永 泰幸Bokhove C.Leung A.Mok I.
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録

本研究では,主体的に学習に取り組む態度の鍵として領域固有な方法知を生成しようとする態度に着目し,それを養うためのタスクデザインとして課題,意図される活動,学習環境の特徴を考察した。

著者関連情報
© 2017 日本科学教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top