日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
42
会議情報

理科研修を受講した小学校若手教員に対する調査結果
科学への関与度の観点から
*安積 典子仲矢 史雄川上 雅弘山内 保典萩原 憲二秋吉 博之片桐 昌直*井奥 加奈生田 享介岡崎 純子川村 三志夫神鳥 和彦種田 将嗣辻岡 強出野 卓也任田 康夫中田 博保*廣谷 博史堀 一繁向井 康比己吉本 直弘
著者情報
会議録・要旨集 フリー

p. 441-442

詳細
抄録

初任~5年目の小学校教員研修の受講者に対して,理科指導力の実態把握と,研修の効果測定のためのアンケート調査を行った。その結果,科学への関与度が,研修の効果を議論する上 で注目すべき要因であることが分かった。

著者関連情報
© 2019 日本科学教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top