日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
46
セッションID: 1
会議情報

論文集
中等教育カリキュラムにおけるプロジェクト型学習のあり方の研究ー ドイツ・シュレースヴィヒ=ホルシュタイン州における教員研修について ー
*松永 由圭利パーヒマン イルカ寺田 光宏
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録

本年度から施行されている日本における理数探究基礎とドイツ, シュレースビッヒ=ホルシュタインにおいて新年度2022年8月から行われるプロジェクト型学習の取り組みを「プロジェクト学習」成立の歴史的背景を加味しながら, キール大学自然科学教育研究所で行われたワークショップを例に, 日本の取り組みへの示唆を探る.

著者関連情報
© 2022 日本科学教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top