日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
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論文集
アメリカ・ボストン科学館で開発されたSTEM教育プログラムの事例
-プログラムの概要とカリキュラム・オーバーロードへのコメント-
*人見 久城
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抄録

アメリカ・ボストン科学館は,館が位置するマサチューセッツ州をはじめ複数の州の研究者や教師と連携しながら,科学教育に関するカリキュラムの研究開発を進めている.本稿では,アメリカ・ボストン科学館で開発されたプログラムのうち,ステム教育に沿うプログラムを紹介し,その特徴や解説などから,カリキュラム・オーバーロードを議論する際の手がかりを探る.

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© 2023 日本科学教育学会
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