日本科学教育学会研究会研究報告
Online ISSN : 1882-4684
ISSN-L : 1882-4684
発表
紙工作を通しての楽しいSTEAM教材の開発
孔 泳泰池 仁哲
著者情報
研究報告書・技術報告書 フリー

2012 年 27 巻 3 号 p. 21-26

詳細
抄録

本研究は、土曜放課後教室用のプログラムとして紙工作を基盤としたPAB-STEAMプログラムの実践を通じて、生徒の創意性と科学的テラシーを涵養することに研究の焦点を置いた。土曜放課後教室用の紙工作を活用したPAB-STEAMプログラムを開発し、小学校5学年に適用してみた結果、それを運営する教師の授業方法の多様化にもつながり、生徒の創意力を培うことができた。

著者関連情報
© 2012 一般社団法人 日本科学教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top