コンピュータ&エデュケーション
Online ISSN : 2188-6962
Print ISSN : 2186-2168
ISSN-L : 2186-2168
事例研究
新人教師の授業リフレクションをサポートするグループウェアを活用した遠隔支援の事例分析
三井 一希
著者情報
ジャーナル フリー

2015 年 38 巻 p. 68-73

詳細
抄録

 本研究は新人教師の授業リフレクションを先輩教師がグループウェアを活用して遠隔から支援することで,新人教師の授業改善に資する可能性について事例分析を行った。その結果,汎用性のあるグループウェアを活用することで遠隔から支援を行うことが可能であり,新人教師も遠隔支援の効果や魅力を感じ,授業改善に資する可能性を示唆できた。

著者関連情報
© 2015 一般社団法人CIEC
前の記事 次の記事
feedback
Top