東京商船大学大学院
東京商船大学流通情報工学課程
2002 年 2002 巻 10 号 p. 65-72
(EndNote、Reference Manager、ProCite、RefWorksとの互換性あり)
(BibDesk、LaTeXとの互換性あり)
消費者が購入する財は、生産段階と流通段階を経て消費者に届いている。この生産段階と流通段階においては、地球温暖化の原因のひとつのCO2が排出されている。しかしながら、消費者が購入する財の生産段階と流通段階において、品目別・段階別で、どのようにCO2が排出されているのかは明らかでない。そこで本研究では、消費者が購入する財の品目別に、生産段階と流通段階におけるCO2排出量とCO2排出割合を明らかにし、CO2排出の特徴を明らかにする。
日本物流学会誌ジャーナル
すでにアカウントをお持ちの場合 サインインはこちら