人工知能学会全国大会論文集
Online ISSN : 2758-7347
第28回 (2014)
セッションID: 1E5-OS-23b-1
会議情報

オンラインショッピングにおける外見と振る舞いを考慮したエージェントによる推薦効果の分析
*黒田 拓也山田 誠二寺田 和憲
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録

本研究では,ネットショッピングのような商品推薦環境ではどのようなエージェントが購買意欲に影響を及ぼすかを調査する.具体的には,外見と行動の関係に着目した商品推薦仮想エージェントを複数用意し,実験的な比較により,商品推薦の効果とエージェントの属性との関係を明らかにする.

著者関連情報
© 2014 一般社団法人 人工知能学会
前の記事 次の記事
feedback
Top