主催: 一般社団法人 人工知能学会
会議名: 2014年度人工知能学会全国大会(第28回)
回次: 28
開催地: 愛媛県松山市 ひめぎんホール
開催日: 2014/05/12 - 2014/05/15
東京工業大学大学院 総合理工学研究科 知能システム科学専攻
国立情報学研究所 総合研究大学院大学 東京工業大学
岐阜大学 工学部 電気電子・情報工学科
(EndNote、Reference Manager、ProCite、RefWorksとの互換性あり)
(BibDesk、LaTeXとの互換性あり)
本研究では,ネットショッピングのような商品推薦環境ではどのようなエージェントが購買意欲に影響を及ぼすかを調査する.具体的には,外見と行動の関係に着目した商品推薦仮想エージェントを複数用意し,実験的な比較により,商品推薦の効果とエージェントの属性との関係を明らかにする.
すでにアカウントをお持ちの場合 サインインはこちら