精密工学会学術講演会講演論文集
2013年度精密工学会秋季大会
セッションID: M02
会議情報

サービス改善のための複数ステークホルダの要求価値の可視化手法
*根本 裕太郎植井 健太朗栗田 雄介赤坂 文弥木見田 康治佐藤 啓太下村 芳樹
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録
サービスは、それぞれ異なる要求価値を持つ複数のステークホルダにより共創的に生産される。そのため、サービス全体の価値を高めるためには、各ステークホルダが持つ要求価値の相違を十分に把握したうえで、現行サービスの改善方針を策定することが必要である。本稿では、サービス現場において改善方針を議論するためのフレームワークとして、複数のステークホルダが持つ要求価値の共通および対立項を可視化する手法を提案する。
著者関連情報
© 2013 公益社団法人 精密工学会
前の記事 次の記事
feedback
Top