精密工学会学術講演会講演論文集
2015年度精密工学会秋季大会
セッションID: K38
会議情報

教育サービスにおけるコンピテンシー・リテラシー概念に関する一考察
*杉野 涼太溝口 哲史木見田 康治石井 隆稔下村 芳樹
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録
サービスにおける価値を共創的に実現するためには,事業者はサービスを適切に提供するための能力を獲得し,活用する必要がある.それと同時に,顧客もまたサービスを適切に利用できる能力を高める必要がある.これらの能力はコンピテンシー/リテラシーと呼ばれ,提供者と受給者が共に持ち,活用する必要がある.本稿では,既存研究における定義を踏まえ,学習サービスを事例としてコンピテンシー/リテラシー概念を再定義する.
著者関連情報
© 2015 公益社団法人 精密工学会
前の記事 次の記事
feedback
Top