精密工学会学術講演会講演論文集
2019年度精密工学会春季大会
会議情報

生体情報を用いたゲームの面白さを測るための基礎研究
*高岡 勇樹川上 敬大江 亮介
著者情報
会議録・要旨集 フリー

p. 59-60

詳細
抄録

本研究ではゲームにおける面白さを測ることを目的とし,生体情報を利用した研究に関して行う.以前の研究ではプレイヤーへのアンケートによりゲームの面白い要素を特定しようと試みたが,より正確な結果を求めるために本研究を行うものである.研究手法として,ゲームの局面での生体情報をスマートウォッチを用いて取得し,その情報から面白い,あるいは興奮する局面を求め,面白い要素を特定するものである.

著者関連情報
© 2019 公益社団法人 精密工学会
前の記事 次の記事
feedback
Top