情報教育
Online ISSN : 2434-3463
構想論文
学生との協働によるプレゼンテーション評価ノートの開発
桐山 聰矢部 玲子
著者情報
ジャーナル オープンアクセス

2019 年 1 巻 p. 33-35

詳細
抄録

プレゼンテーションの内容への理解を助けるツールを大学生の視点を取り入れて開発し,学習効果の検証を行った.プレゼンテーションに登場するフレーズを時系列的に記録してフレーズ間の関係を可視化する機能により,聴衆がプレゼンテーションにおける情報不足に気づくなど情報整理への寄与が認められた.

著者関連情報
© 2019 日本情報教育学会

この記事はクリエイティブ・コモンズ [表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際]ライセンスの下に提供されています。
https://creativecommons.org/licenses/by-nc-nd/4.0/deed.ja
前の記事 次の記事
feedback
Top