主催: 公益社団法人 空気調和・衛生工学会
会議名: 平成29年度空気調和・衛生工学会大会(高知)
開催地: 高知
開催日: 2017/09/13 - 2017/09/15
静岡文化芸術大学
(EndNote、Reference Manager、ProCite、RefWorksとの互換性あり)
(BibDesk、LaTeXとの互換性あり)
本研究は、想定主義からの脱却を目的として、静岡県西部地域の震災対策の現況と課題点を整理し、想定の限界を考えてハードとソフトの両者のバランスを考えた提言を行った。その結果、時間と対策を段階的に踏むバックアップステップ方式を提案し、日常の生活に溶け込ませる都市・建築計画を提言した。また、家族単位でLCPを作り、情報と場所の信頼性の担保を相互補完し、慣れと臨機応変な対応を身に着けることの大切さを提言した。
秋季学術講演会講演要旨
秋季学術講演会前刷集
すでにアカウントをお持ちの場合 サインインはこちら