組織科学
Online ISSN : 2187-932X
Print ISSN : 0286-9713
ISSN-L : 0286-9713
特集
コモディティ化市場における市場参入戦略の枠組み
恩蔵 直人
著者情報
ジャーナル フリー

2006 年 39 巻 3 号 p. 19-26

詳細
抄録

 市場のコモディティ化に伴い,従来の市場参入戦略は大きな見直しを迫られているように思われる.特に経験価値など,顧客にとっての新たな価値に関する研究成果が蓄積されることにより,単に市場参入順位が遅いというだけで,後発ブランドとして処理できない状況に直面しつつある.本稿では,経験価値,品質価値,カテゴリー価値,独自価値といった4つの顧客価値に注目し,市場参入戦略の新しい枠組みについて考察した.

著者関連情報
© 2006 組織学会/著者
前の記事 次の記事
feedback
Top