組織科学
Online ISSN : 2187-932X
Print ISSN : 0286-9713
ISSN-L : 0286-9713
自由論題
家庭用ゲームソフト市場における流通段階での新製品の市場機会遺失
和田 剛明
著者情報
ジャーナル フリー

2007 年 40 巻 3 号 p. 93-102

詳細
抄録

 魅力的な新製品が開発されながらも,流通がそのリスクを忌避することにより,市場導入が失敗に終わる流通構造があるとするならば,市場機会の損失が起こるとともに,長期的には市場全体の製品バラエティと魅力が減じることとなる.本研究では,家庭用ゲームソフト市場をケースとして,流通におけるリスクとリターンの構造の変化を追い,流通構造が新製品の市場機会遺失を生み,市場全体へ影響を与えることを示す.

著者関連情報
© 2007 組織学会/著者
前の記事
feedback
Top