組織科学
Online ISSN : 2187-932X
Print ISSN : 0286-9713
ISSN-L : 0286-9713
特集
ネットワーク効果が働くフリーミアムでの二つの企業戦略:モバイルゲームを題材に
田中 辰雄山口 真一彌永 浩太郎
著者情報
ジャーナル フリー

2019 年 52 巻 3 号 p. 47-56

詳細
抄録

 本研究ではフリーミアム型コンテンツ産業の例としてモバイルゲームをとりあげ,そこでは多数の製品を出す分散型と,一つの製品に集中する集中型の二つの戦略が存在することを示した.当たり外れの多いコンテンツ産業において一つの製品に集中する戦略は異例であり,ネットワーク効果が働くフリーミアムならではの新しい戦略と考えられる.

著者関連情報
© 2019 組織学会/著者
前の記事 次の記事
feedback
Top