プロジェクトマネジメント学会研究発表大会予稿集
2011年度春季
セッションID: 1507
会議情報

1507 学習者の情報理解度を向上するための支援システムの提案(一般セッション)
向 響響武田 善行
著者情報
会議録・要旨集 オープンアクセス

詳細
抄録
コミュニケーションは,プロジェクトの成否を決める最大の要因の1つとして認識されているが,プロジェクトチームはそれぞれ専門分野のメンバが特定のプロジェクトを遂行するために特別に編成されているため,メンバの専門分野の違いによる知識のギャップが起こり,それがコミュニケーションうまくとれない原因になると同時に,知識の獲得や共有にも悪影響をもたらす.本研究では,学習者の必要とする専門知識に基づきドキュメントを分類及び順位付けすることで,学習者は自分にあった難易度の文書を選択することができ,学習を効率よく行い,知識ギャップを埋めることを支援する手法を提案する.
著者関連情報
© 2011 プロジェクトマネジメント学会
前の記事 次の記事
feedback
Top