画像電子学会研究会講演予稿
Online ISSN : 2758-9218
Print ISSN : 0285-3957
画像電子学会第296回研究会講演予稿
セッションID: 20-03-089
会議情報

Unity による「ザ・ゴール」ダイスゲームの作成
*靏久 彰吉田 典正
著者情報
会議録・要旨集 認証あり

詳細
抄録
本研究では,初心者に生産管理の基礎を学ばせることを目的として,Unity を用いた「ザ・ゴール」のダイスゲームの作成を行う.市場の需要と各リソースの生産能力のバランスがとれている工場は,理想的な工場ではない.在庫がたまり,生産量が減少するためである.このことをゲームによって確認することを目的とし,バランスのとれた工場のシステムモデルをダイスゲームとしてUnity を用いて作成する.本システムでは,在庫のたまり方,生産量の推移をグラフとして可視化し,生産量を確認することができる.
著者関連情報
© 2021 一般社団法人 画像電子学会
前の記事 次の記事
feedback
Top