Toggle navigation
J-STAGE home
資料・記事を探す
資料を探す:資料タイトルから
資料を探す:分野から
資料を探す:発行機関から
記事を探す
データを探す(J-STAGE Data)
J-STAGEについて
J-STAGEの概要
各種サービス・機能
公開データ
利用規約・ポリシー
新規登載の申し込み
ニュース&PR
お知らせ一覧
リリースノート
メンテナンス情報
イベント情報
J-STAGEニュース
特集コンテンツ
各種広報媒体
サポート
J-STAGE登載機関用コンテンツ
登載ガイドライン・マニュアル
閲覧者向けヘルプ
動作確認済みブラウザ
FAQ
お問い合わせ
サイトマップ
サインイン
カート
JA
English
日本語
資料・記事を探す
資料を探す:資料タイトルから
資料を探す:分野から
資料を探す:発行機関から
記事を探す
データを探す(J-STAGE Data)
J-STAGEについて
J-STAGEの概要
各種サービス・機能
公開データ
利用規約・ポリシー
新規登載の申し込み
ニュース&PR
お知らせ一覧
リリースノート
メンテナンス情報
イベント情報
J-STAGEニュース
特集コンテンツ
各種広報媒体
サポート
J-STAGE登載機関用コンテンツ
登載ガイドライン・マニュアル
閲覧者向けヘルプ
動作確認済みブラウザ
FAQ
お問い合わせ
サイトマップ
サインイン
カート
JA
English
日本語
詳細検索
東京学芸大学国語教育学会研究紀要
Online ISSN : 2433-7625
Print ISSN : 2423-8228
資料トップ
巻号一覧
この資料について
J-STAGEトップ
/
東京学芸大学国語教育学会研究紀要
/
巻号一覧
検索
巻、号、ページもしくは巻、ページを入力してください。
検索条件と一致する記事が見つかりませんでした。
検索結果に複数のレコードがあります。号を指定してください。
詳細検索
OR
閲覧
巻
19 巻
18 巻
17 巻
16 巻
15 巻
14 巻
13 巻
12 巻
号
0 号
検索
検索
閲覧
巻、号、ページもしくは巻、ページを入力してください。
検索条件と一致する記事が見つかりませんでした。
検索結果に複数のレコードがあります。号を指定してください。
詳細検索
巻
19 巻
18 巻
17 巻
16 巻
15 巻
14 巻
13 巻
12 巻
号
0 号
巻、号、ページもしくは巻、ページを入力してください。
検索条件と一致する記事が見つかりませんでした。
検索結果に複数のレコードがあります。号を指定してください。
巻号一覧
19 巻 (2024)
18 巻 (2023)
17 巻 (2021)
16 巻 (2020)
15 巻 (2019)
14 巻 (2018)
13 巻 (2017)
12 巻 (2016)
最新号
選択された号の論文の5件中1~5を表示しています
メタデータをダウンロード
RIS (EndNote、Reference Manager、ProCite、RefWorksとの互換性あり)
Bib TeX (BibDesk、LaTeXとの互換性あり)
テキスト
すべての抄録を非表示にする
すべての抄録を表示する
|<
<
1
>
>|
岩辺泰吏オーラル・ヒストリー
―「 子どもたちをにほん語の主人公に」高めるための運動の足跡―
中村 敦雄
2024 年 19 巻 p. 1-12
発行日: 2024/03/31
公開日: 2024/03/29
DOI
https://doi.org/10.24672/gakugeikokugokyouiku.19.0_1
ジャーナル
オープンアクセス
PDF形式でダウンロード
(887K)
グループでの話し合いの振り返り活動で動画視聴を用いる影響に関する考察
―小学4年生・6年生を対象とした調査の比較分析―
北川 雅浩
2024 年 19 巻 p. 13-24
発行日: 2024/03/31
公開日: 2024/03/29
DOI
https://doi.org/10.24672/gakugeikokugokyouiku.19.0_13
ジャーナル
オープンアクセス
PDF形式でダウンロード
(1204K)
自己説明文を書くことと文章表現力の関連についての一考察
―小学3年生の2学級における自己を書くことの学習過程の比較を通して―
成家 雅史
2024 年 19 巻 p. 25-36
発行日: 2024/03/31
公開日: 2024/03/29
DOI
https://doi.org/10.24672/gakugeikokugokyouiku.19.0_25
ジャーナル
オープンアクセス
PDF形式でダウンロード
(1795K)
学習者の視点を踏まえたファンタジー教材の系統的学習指導
清水 良, 渡邉 裕, 大澤 千恵子
2024 年 19 巻 p. 37-48
発行日: 2024/03/31
公開日: 2024/03/29
DOI
https://doi.org/10.24672/gakugeikokugokyouiku.19.0_37
ジャーナル
オープンアクセス
PDF形式でダウンロード
(1027K)
小学校入門期の読むこと(説明文)の学習指導に関する一考察
―「 どうぶつの赤ちゃん」の実践における学習者の姿に注目して―
大村 幸子
2024 年 19 巻 p. 49-56
発行日: 2024/03/31
公開日: 2024/03/29
DOI
https://doi.org/10.24672/gakugeikokugokyouiku.19.0_49
ジャーナル
オープンアクセス
PDF形式でダウンロード
(907K)
|<
<
1
>
>|
feedback
Top
J-STAGEへの登録はこちら(無料)
登録
すでにアカウントをお持ちの場合 サインインは
こちら