Toggle navigation
J-STAGE home
資料・記事を探す
資料を探す:資料タイトルから
資料を探す:分野から
資料を探す:発行機関から
記事を探す
データを探す(J-STAGE Data)
J-STAGEについて
J-STAGEの概要
各種サービス・機能
公開データ
利用規約・ポリシー
新規登載の申し込み
ニュース&PR
お知らせ一覧
リリースノート
メンテナンス情報
イベント情報
J-STAGEニュース
特集コンテンツ
各種広報媒体
サポート
J-STAGE登載機関用コンテンツ
登載ガイドライン・マニュアル
閲覧者向けヘルプ
動作確認済みブラウザ
FAQ
お問い合わせ
サイトマップ
サインイン
カート
JA
English
日本語
資料・記事を探す
資料を探す:資料タイトルから
資料を探す:分野から
資料を探す:発行機関から
記事を探す
データを探す(J-STAGE Data)
J-STAGEについて
J-STAGEの概要
各種サービス・機能
公開データ
利用規約・ポリシー
新規登載の申し込み
ニュース&PR
お知らせ一覧
リリースノート
メンテナンス情報
イベント情報
J-STAGEニュース
特集コンテンツ
各種広報媒体
サポート
J-STAGE登載機関用コンテンツ
登載ガイドライン・マニュアル
閲覧者向けヘルプ
動作確認済みブラウザ
FAQ
お問い合わせ
サイトマップ
サインイン
カート
JA
English
日本語
詳細検索
詳細検索結果
J-STAGEトップ
/
検索結果
検索条件に該当する記事が見つかりません。
キーワードを入力してください
すべての検索条件をリセット
検索フィルタ
すべての検索フィルターをリセットする
資料種別
ジャーナル (2)
会議録・要旨集 (1)
研究報告書・技術報告書 (1)
解説誌・一般情報誌
その他
リセット
査読有無
査読あり (1)
リセット
記事属性
新着
早期公開
本文(HTML形式)
電子付録
リセット
認証
フリー (4)
オープンアクセス (1)
認証あり
リセット
資料名
日本教育経営学会紀要 (1)
日本科学教育学会年会論文集 (1)
日本科学教育学会研究会研究報告 (1)
日英教育研究フォーラム (1)
リセット
分野
人文・社会科学系
心理学・教育学 (4)
学際科学系
学際科学 (2)
リセット
著者
中村 雅美 (2)
坂本 憲明 (2)
安藤 裕明 (2)
森藤 義孝 (2)
仲田 康一 (1)
リセット
発行年
1996 年 (2)
2019 年 (2)
リセット
ライセンス
表示(CC BY)
表示-継承(CC BY-SA)
表示-改変禁止(CC BY-ND)
表示-非営利(CC BY-NC)
表示-非営利-継承(CC BY-NC-SA)
表示-非営利-改変禁止(CC BY-NC-ND)
その他
リセット
データリポジトリ
外部データリポジトリの登録がある記事を絞り込むことができます。
J-STAGE Data
その他
リセット
お気に入り検索に追加
以下の条件での結果を表示する:
検索条件を変更
クエリ検索:
"福岡市立東光中学校"
4件中 1-4の結果を表示しています
すべての抄録を非表示にする
すべての抄録を表示する
並べ替え
ヒット率
発行日[新しい順]
発行日[古い順]
公開日[新しい順]
公開日[古い順]
資料名順
|<
<
1
>
>|
表示
10
20
50
件
第27回大会・概要と成果─スタンダード化時代の教育リーダーシップ
スタンダードと評価に基づく教育改革を問う
仲田 康一
日英教育研究フォーラム
2019年 23 巻 59-60
発行日: 2019年
公開日: 2020/01/04
DOI
https://doi.org/10.19021/juef.23.0_59
ジャーナル
オープンアクセス
PDF形式でダウンロード
(512K)
九州教育経営学会と学校現場をつなぎ続けて
入江 誠剛
日本教育経営学会紀要
2019年 61 巻 150-152
発行日: 2019/06/25
公開日: 2020/09/12
DOI
https://doi.org/10.24493/jasea.61.0_150
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(611K)
B121 自然認識における知の表現法と評価法(II) : 単純回路に適用される子どもたちの電流モデルを中心として
森藤 義孝, 中村 雅美, 安藤 裕明, 坂本 憲明
日本科学教育学会年会論文集
1996年 20 巻 B121
発行日: 1996年
公開日: 2018/05/16
DOI
https://doi.org/10.14935/jssep.20.0_61
会議録・要旨集
フリー
抄録を表示する
抄録を非表示にする
子どもたちが特定情況で展開した一つの知が, 彼らの唯一の知であるとの見方が支配的な状況にある。ところが, 子どもたちは常に複数の知を展開可能であり, 特定情況で展開される一つの知の存在のみが彼らの思考を支えているわけではない。我々は, こうした問題意識を背景として, 生態系のメタファーを援用しつつ, 知のありようにアプローチすることが重要であると考えてきている。本報においては, こうした見地から推進してきている電流についての自然認識研究の成果を示す。
抄録全体を表示
PDF形式でダウンロード
(346K)
生態系の変化としてみた学習者の理解の実態 : 電流領域を事例として
森藤 義孝, 中村 雅美, 安藤 裕明, 坂本 憲明
日本科学教育学会研究会研究報告
1996年 11 巻 1 号 25-30
発行日: 1996/10/26
公開日: 2017/11/17
DOI
https://doi.org/10.14935/jsser.11.1_25
研究報告書・技術報告書
フリー
抄録を表示する
抄録を非表示にする
子どもたちが特定情況で展開した一つの知が,彼らの唯一の知であるとの見方が支配的な状況にある。ところが,子どもたちは常に複数の知を展開可能であり,特定情況で展開される一つの知の存在のみが彼らの思考を支えているわけではない。我々は,こうした問題意識を背景として,生態系のメタファーを援用しつつ,知のありようにアプローチすることが重要であると考えてきている。本報においては,こうした見地から推進してきている電流についての自然認識研究の成果を示す。
抄録全体を表示
PDF形式でダウンロード
(567K)
|<
<
1
>
>|
表示
10
20
50
件
feedback
Top
J-STAGEへの登録はこちら(無料)
登録
すでにアカウントをお持ちの場合 サインインは
こちら