画像電子学会年次大会予稿集
Online ISSN : 2436-4398
Print ISSN : 2436-4371
2022 画像電子学会 第50回年次大会予稿集
セッションID: S3-1
会議情報

YouTuberによるプロモーション動画の視聴回数に関する考察
*柏木 大輝内田 理宇津 圭祐
著者情報
会議録・要旨集 認証あり

詳細
抄録
YouTuberによるプロモーション動画は,企業広告,及び行政や公共機関による情報展開にも利用されている.動画によるプロモーションを有効的に行うためには,動画が多く視聴されることが必要である.そこで本研究では,企業プロモーションの動画が多く視聴されるための要件について明らかにすることを目的とする.そのため,まず4つの代表的なYouTubeチャンネルに着目し,企業プロモーションに該当する動画と該当しない動画について,視聴回数を比較する.そして,該当する動画のうち,視聴回数が多かったもの,及び少なかったもの,それぞれについて,動画のタイトル,及び内容の特徴について分析する.
著者関連情報
© 2022 一般社団法人 画像電子学会
前の記事 次の記事
feedback
Top