日本デジタルゲーム学会 年次大会 予稿集
Online ISSN : 2758-6480
第11回 年次大会
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セッション5: ゲームデザイン・開発
個人のゲーム制作におけるワークフローの効率化
その有用性に関する実践型研究
*Shen Jia*中村 彰憲
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会議録・要旨集 オープンアクセス

p. 103-106

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抄録
ゲームエンジンであるアンリアルエンジンの利用を前提としたアセット適用における時間効率に関する実践型研究となっている。アセットを適用したマップ制作し、その換算した時間制約の中でオリジナルのマップを制作する。両マップのユーザーテストを行い、半構造化面接で完成度及びにプレイ時の印象の違いを確認する。上記の段階を踏まえた上で、アセット流用とオリジナル+アセットを活用したコンテンツを開発し、最終的な比較をしたものを解説論文にまとめる。
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© 日本デジタルゲーム学会
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