日本デジタルゲーム学会 年次大会 予稿集
Online ISSN : 2758-6480
第13回 年次大会
セッションID: Pr-2
会議情報

特選セッション1
League of Legends を対象にしたキャラクタの活躍度の可視化システム
*平 優毅*梶並 知記
著者情報
会議録・要旨集 オープンアクセス

詳細
抄録
本稿ではLeague of Legends(LoL)におけるキャラクタの活躍度の可視化システムを提案する.LoL のプレイヤは,リプレイ機能を用いて試合の振り返り作業を行うことがあるが,キャラクタがいつどのような活躍をしたのか分かりづらい.本稿では,3 種類の行動から任意の試合時間帯におけるキャラクタの活躍度を算出し,活躍グラフと行動アイコンを備えた,パワースパイク中の行動分析が可能なシステムを提案する.評価実験を行い,提案システムの有効性を示す.
著者関連情報
© 日本デジタルゲーム学会
前の記事 次の記事
feedback
Top