日本デジタルゲーム学会 年次大会 予稿集
Online ISSN : 2758-6480
第13回 年次大会
セッションID: 1-3
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ゲーミフィケーションとシリアスゲーム・1 ( 口頭セッション 1 )
小学校高学年向けのゲームジャム型ワークショップの実践と創造性への影響に関する研究
*財津 康輔*藤本 徹
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会議録・要旨集 オープンアクセス

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抄録
ゲームジャム(以下、GJ)は、専門性の異なるデジタルゲームの開発者が一時的なチームを組んで、短期間でプロトタイプを作り上げるイベントである。本研究では小学校高学年の子どもたちを対象にゲームジャム型ワークショップを開発・実施し、ゲームジャム型ワークショップの参加者の創造性への影響を明らかにすることを目的とした。
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