日本デジタルゲーム学会 年次大会 予稿集
Online ISSN : 2758-6480
第14回 年次大会
セッションID: Pr-1
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『League of Legends』におけるユーザの分析意図を考慮したキャラクタの活躍度可視化インタフェース
*トーマス 大翔*梶並 知記
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抄録
本稿では,『League of Legends』(LoL)におけるユーザの分析意図を考慮したキャラクタの活躍度可視化インタフェースを提案する.従来の活躍度可視化インタフェースでは,3 つの観点に固定した重み付けを行い,1 分間の時間単位ごとに活躍度を算出し,ユーザの優先したい観点や時間単位を反映した活躍度の可視化ができない.本稿では,従来インタフェースを拡張し,ユーザが観点への重み付けと時間単位の指定が可能なインタフェースを構築し,有効性を示す.
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