日本デジタルゲーム学会 年次大会 予稿集
Online ISSN : 2758-6480
第14回 年次大会
セッションID: 2-2
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ゲームプログラミング教育 ( 口頭セッション 2 )
ゲームジャム活動によるプログラミング学習の効果
*檀 裕也*阿部 莉子
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抄録
松山大学経営学部情報コースの授業として,ゲームエンジンUnity によるC#プログラミングを通じて2D および3Dのゲーム開発について学んでいる。一般書籍で基礎知識を学んだうえで,丸一日を使ってゲームジャムを開催した。オリジナルゲームの開発やグループワークによる学生同士の学び合いについて,受講生によるアンケートの結果を分析して得られたプログラミング学習の成果とともに,ゲームジャムによる教育の効果について振り返る。
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© 2024 日本デジタルゲーム学会

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