日本デジタルゲーム学会 年次大会 予稿集
Online ISSN : 2758-6480
第14回 年次大会
セッションID: 2-3
会議情報

ゲームプログラミング教育 ( 口頭セッション 2 )
初期段階のプログラミング教育の集大成としてのコマンドラインゲーム作り
*川戸 聡也
著者情報
会議録・要旨集 オープンアクセス

詳細
抄録
コーディングの知識や技術を身に付けるためのC言語によるプログラミング教育において、基礎を学び終える初期段階の集大成として、コマンドラインで動作するゲームの作成を題材としたグループワークによるアクティブラーニングを実施している。ゲームという身近で気軽な存在を題材とすることで、プログラミングに関する意欲を高めつつ理解の深化や楽しさの実感を促す本取り組みについて報告する。
著者関連情報
© 2024 日本デジタルゲーム学会

この記事はクリエイティブ・コモンズ [表示 4.0 国際]ライセンスの下に提供されています。
https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/deed.ja
前の記事 次の記事
feedback
Top