日本デジタルゲーム学会 年次大会 予稿集
Online ISSN : 2758-6480
第14回 年次大会
セッションID: 4-1
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自動生成・アルゴリズム ( 口頭セッション 4 )
自然物と建造物の特徴を表現したゲームマップの自動生成
*阿部 莉子*檀 裕也
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会議録・要旨集 オープンアクセス

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抄録
近年では生成 AI に関する研究やツールの開発が活発に行われており,ゲームマップの自動生成もそのうちの一つである。しかし無条件なゲームのダンジョンマップ生成では,部屋や道の配置など,クリエイターの理想のマップを生成することは容易ではない。そこで本研究では,自然物および建造物2 種類の場面や部屋の配置などユーザーが考える状況に沿った自由度の高いゲームマップを自動生成する手法について提案する。
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