大学入試研究ジャーナル
Online ISSN : 2187-6762
Print ISSN : 1348-2629
ISSN-L : 1348-2629
新潟大学の個別学力検査における作題技術の向上を目的とした作題者へのフィードバック内容の整理
佐藤 喜一並川 努濱口 哲
著者情報
ジャーナル フリー

2013 年 23 巻 p. 127-133

詳細
抄録

本稿では, 個別学力検査における作題のPDCAサイクル (plan-do-check-act cycle) 構築に向け, 入学センターで検討した個別学力検査の作題者へのフィードバック内容について分析例を提示した。今回の試みでは, 大問得点のみを活用し, 試験終了後に作題者へフィードバックする内容として, 試験の構成, 受験者, 得点の分布, 学部別の得点分布, 信頼性と項目分析, 相関係数と共分散比をリストアップした。

著者関連情報
© 2013 独立行政法人大学入試センター
前の記事 次の記事
feedback
Top