リメディアル教育研究
Online ISSN : 2423-8252
Print ISSN : 1881-0470
ISSN-L : 1881-0470
【実践報告】
英語リメディアル授業におけるピア・フィードバック活動を取り入れたスピーチトレーニングの実践報告
牧野 眞貴
著者情報
ジャーナル フリー

2019 年 13 巻 p. 43-50

詳細
抄録

本稿は英語リメディアル授業におけるスピーチトレーニングの実践報告である。リメディアル学生は英語を話すことに消極的な傾向が見られる。そこで,スピーキングに対してやる気を引き出す取り組みとして,ピア・フィードバック活動を取り入れたスピーチトレーニングを実施した。その結果,学生が自己のスピーチ技術の向上を実感したこと,さらに,スピーチに対する自己効力感を高めたことが確認された。

著者関連情報
© 2019 日本リメディアル教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top