アジア市場経済学会年報
Online ISSN : 2424-2195
Print ISSN : 2185-1379
中国市場における電気自動車のマーケティング戦略
張 佳成
著者情報
ジャーナル オープンアクセス

2023 年 26 巻 p. 31-41

詳細
抄録

本報告は中国市場で急速に進展する電気自動車の現状と主要メーカーのマーケティング戦略について考察する。自動車産業は脱炭素化,電気自動車へ向かって大きく動き出した。自動車の動力がエンジンからモーターに移行することで新たな参入や事業の転換が行なわれている。中国市場における新エネルギー車の状況について中国新興EVメーカー「御三家」のLi Auto(理想汽車),Xpeng(小鵬汽車),NIO(上海蔚来汽車)の「理小蔚」について調査する。本報告は激動中の中国自動車市場において新エネルギー車メーカーがどんなマーケティング活動を実施しているのかについて情報収集して考察する。

著者関連情報
© 2023 アジア市場経済学会
前の記事 次の記事
feedback
Top