自動車技術会論文集
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研究論文
広域多量EGRによる予混合圧縮着火燃焼の研究(第3報)
-高過給・高圧噴射条件での筒内圧力上昇率低減によるPCCI運転領域の拡大-
山口 卓也青柳 友三長田 英朗島田 一昭後藤 雄一鈴木 央一
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2010 年 41 巻 3 号 p. 673-678

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抄録
本研究は,デジタル油圧制御の可変バルブタイミングを備えた単気筒ディーゼル機関で,予混合圧縮着火燃焼の筒内圧力上昇率を低減するために,着火時期の遅延を試みた.また,機関速度が低速から高速の軽負荷で予混合圧縮着火燃焼を適用し,軽負荷において予混合圧縮着火燃焼を適用したときの排出ガス低減の効果を調べた.
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© 2010 公益社団法人 自動車技術会
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