自動車技術会論文集
Online ISSN : 1883-0811
Print ISSN : 0287-8321
ISSN-L : 0287-8321
研究論文
エネルギー最適制御理論に基づくハイブリッド電気自動車のエネルギーフロー制御(第2報)
-エンジン・モータ間にCVTがある場合-
内田 博志福島 直人萩原 一郎
著者情報
ジャーナル フリー

2010 年 41 巻 5 号 p. 1127-1132

詳細
抄録
エンジン・ホイール間とモーター・エンジン間にCVTを持つHEVのエネルギー最適制御則を,参照角速度を与える仮想系,参照速度に追従する現実系,両系を結合する仮想非線形減衰の3要素から導出した.シミュレーションにおいて,新しい制御則は良好な速度追従性を示し,エネルギー消費量は前報から11.3%減少した.
著者関連情報
© 2010 公益社団法人 自動車技術会
前の記事 次の記事
feedback
Top