自動車技術会論文集
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研究論文
高分散噴霧と筒内低流動を利用した低エミッション高効率ディーゼル燃焼
-燃焼コンセプトの提案と単筒エンジンによる基本性能の検証-
稲垣 和久水田 準一冬頭 孝之橋詰 剛伊藤 弘和
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2011 年 42 巻 1 号 p. 219-224

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抄録

後処理を用いず,ユーロ6規制の1/2以下のNOxを達成する燃焼法を提案した.小径・多穴ノズルによる混合気形成促進とゼロスワールポートによる筒内流動抑制により,低エミッションと熱損失低減による高効率化を実現できた.第1報では基本コンセプトの提案と単筒エンジンによるエミッション・燃費の低減効果を確認した.

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© 2011 公益社団法人 自動車技術会
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