自動車技術会論文集
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研究論文
高分散噴霧と筒内低流動を利用した低エミッション高効率ディーゼル燃焼(第2報)
―多気筒エンジンによる排気性能実証―
橋詰 剛河合 謹葛山 裕史河野 正顕稲垣 和久友田 晃利
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2011 年 42 巻 2 号 p. 439-444

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抄録
高分散噴霧を利用した新コンセプトのディーゼル燃焼の排気性能および課題を多気筒エンジンにて検証した。小径多穴インジェクタおよびゼロスワールとリップレス燃焼室による筒内の低流動化に、予混合化を進めた燃焼を組み合わせた。この結果、燃費、出力を損なわずにEURO6規制に対して1/2のNOxレベルを達成した。
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© 2011 公益社団法人 自動車技術会
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