自動車技術会論文集
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研究論文
ディーゼルエンジン排気管内インジェクタから噴射される 後処理用燃料噴霧の挙動 (第3報)
-高温場における壁面衝突噴霧の蒸発特性-
酒谷 昇吾浅川 野人松村 恵理子北村 高明植西 徹渡邊 哲也
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2017 年 48 巻 2 号 p. 199-204

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抄録

ディーゼル機関の後処理装置であるDPFの再生手法としてSFIが適用されている.そこで,本研究では排気管内インジェクタから噴射される燃料挙動を光学的に可視化し,HC挙動を予測可能な数値モデルの構築を目的としている.本報では,高温場における壁面衝突噴霧に着目し,衝突した液滴が付着,蒸発する挙動を明らかにした.

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© 2017 公益社団法人 自動車技術会
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