自動車技術会論文集
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研究論文
ディーゼルエンジン排気管内インジェクタから噴射される 後処理用燃料噴霧の挙動 (第4報)
-低圧噴霧における壁面衝突の数値解析-
田畑 弘隆吉田 裕平松村 恵理子北村 高明植西 徹渡邊 哲也
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2017 年 48 巻 2 号 p. 205-210

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抄録

後処理に用いられるDPF再生手法として,排気管内に燃料を噴射するSFIが適用されている.本研究では排気管内のHC挙動を高精度に予測可能な数値モデルの構築を目的とする.本報では,沸騰形態による衝突挙動を考慮した壁面衝突モデルを用い,低圧噴霧における壁面衝突挙動の解析を行った.

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© 2017 公益社団法人 自動車技術会
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