自動車技術会論文集
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研究論文
動的気筒休止を用いた均質希薄燃焼エンジンの低負荷運転領域拡大及び燃費向上
オルティスソト エリオットワン ロバート長島 正樹ヤンキンス マシューミュラー アンドレアステューズ ザッシャバラージュ アンドレアステーヴェス マティアス
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2018 年 49 巻 5 号 p. 907-913

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抄録

動的気筒休止は,火花点火機関のスロットルポンプ損失低減による大幅な燃費向上を可能とする.希薄燃焼機関も燃費の大幅向上が期待されるが、成層・均質希薄燃焼共に課題がある.本稿では動的気筒休止と均質希薄燃焼を組合せ,安定燃焼と高排気温を維持しつつ高効率希薄運転領域を低負荷域まで拡大する新手法を提案する.

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© 2018 公益社団法人 自動車技術会
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