自動車技術会論文集
Online ISSN : 1883-0811
Print ISSN : 0287-8321
ISSN-L : 0287-8321
研究論文
EGR燃焼エンジン向け高エネルギ点⽕システムの検討
大畠 英一郎藤山 幸雄
著者情報
ジャーナル フリー

2020 年 51 巻 4 号 p. 669-674

詳細
抄録
EGR燃焼の着火性向上を目的とした、筒内ガスの高流動化における主要課題の1つが、点火電極チップの消耗であり、主要因の1つに再放電回数の増加がある。本研究では、放電エネルギの時間配分制御により、再放電回数を従来比で半減した。実エンジンへ適用し、耐久評価した結果を報告する。
著者関連情報
© 2020 公益社団法人 自動車技術会
前の記事 次の記事
feedback
Top