自動車技術会論文集
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ディーゼルエンジンのライトサイジングによる部分負荷の熱効率向上コンセプト(第2報)
-図示熱効率と低フリクション技術による燃費改善の検証-
大橋 伸匡伊東 光古川 貴幸榎 和広石川 直也
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2024 年 55 巻 3 号 p. 540-545

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抄録
前報では,小型商用車の部分負荷の熱効率を改善する自然吸気の大排気量化コンセプトを提案した.本報では,大排気量エンジンに組合せる燃焼コンセプトの構築と低フリクション技術の組合せによる熱効率向上を検討した.コンセプトエンジンの試作を行い部分負荷において狙い通り最大熱効率が得られることを確認した.
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© 2024 公益社団法人 自動車技術会
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