デジタルアーカイブ学会誌
Online ISSN : 2432-9770
Print ISSN : 2432-9762
特集:企業のデジタルアーカイブ
米国コカ・コーラ社とフォード・モーター社でのアーカイブ・システム構築の経験
テッド・ライアン時実 象一
著者情報
ジャーナル オープンアクセス

2021 年 5 巻 3 号 p. 178-183

詳細
抄録

筆者はコカ・コーラ社においてマーケティングに活用する広告素材の管理・配信システム、テレビ広告のデジタル管理システム、広告全般のアーカイブ・システムなどを開発した。このアーカイブは25,000件のテレビ広告、10,000件のラジオ広告、10,000件の印刷体広告を収容している。次にフォード・モーター社に移り、新車デザイン資料のアーカイブに始まり、歴史的資産のデジタル管理システムを開発した。このアーカイブには現在25,000件の写真、300件のビデオ、1,000件のスキャン文書がある。このシステムを基礎にして一般ユーザが閲覧できるシステムの開発も進んでいる。

著者関連情報

この記事はクリエイティブ・コモンズ [表示 4.0 国際]ライセンスの下に提供されています。
https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/deed.ja
前の記事 次の記事
feedback
Top