主催: 日本デジタル教科書学会
後援: 文部科学省, 京都府教育委員会, 京都市教育委員会
会議名: 日本デジタル教科書学会第11回年次大会(京都大会)
回次: 11
開催地: 京都大学
開催日: 2022/08/20 - 2022/08/21
株式会社Libry
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本稿では,問題項目への解答データを用いて,数学の問題に対する生徒の解き直しに着目した分析を行った.具体的には,関東にある私立の高等学校を対象に,生徒にデジタル書籍を活用させた実践について分析を行った.その結果,このデータ群の解き直し回数の中央値は3.00であった.著者らのサービスを用いることで,生徒の問題項目に対する解き直しの状況を把握することや,その改善状況を確認できることの可能性が示唆された.
日本デジタル教科書学会年次大会発表原稿集
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