日本デジタル教科書学会発表予稿集
Online ISSN : 2432-6127
日本デジタル教科書学会第11回年次大会
セッションID: 15
会議情報

21C
GIGAスクール構想で変わる津堅島の教育
宮城 渉
著者情報
会議録・要旨集 オープンアクセス

詳細
抄録

小規模へき地校の教育課題に対して、本校児童生徒の学びを保障するために「児童生徒の課題に合わせた遠隔授業を実践することで、児童生徒の学びをより充実することができるであろう」という仮説をもとに教育活動を行った。その結果、多様な意見に触れる場面や物事を多角的・多面的に考える経験、自分の考えを伝える機会が増え、授業の学びがこれまでより深まり、自己肯定感が高まった。

著者関連情報
前の記事 次の記事
feedback
Top