日本デジタル教科書学会発表予稿集
Online ISSN : 2432-6127
日本デジタル教科書学会第11回年次大会
セッションID: 19
会議情報

22B
聴覚障害者用教科書のデジタル教科書に求められる機能:機能評価の観点の分析から
坂口 嘉菜脇中 起余子渡部 杏菜長南 浩人中野 泰志
著者情報
会議録・要旨集 オープンアクセス

詳細
抄録

特別支援学校(聴覚障害)用教科書のデジタル教科書を試作し、特別支援学校教諭35名にデジタル機能を評価してもらい、評価理由の記述データを分析した。結果、特別支援学校教諭はデジタル教科書を「分かりやすさ」「児童・生徒の実態との一致」「言語指導」「専門性の継承」などの視点で評価していたことが明らかとなった。

著者関連情報
前の記事 次の記事
feedback
Top