日本デジタル教科書学会発表予稿集
Online ISSN : 2432-6127
日本デジタル教科書学会第6回年次大会
セッションID: 2G-4C-03
会議情報

2G-4C
iTunes Uを活用した授業デザインとアクティブ・ラーニング
*反田 任
著者情報
会議録・要旨集 オープンアクセス

詳細
抄録

Appleが無料で提供するiTunes Uを活用し, 中学3年生の英語の授業で教科書に出てくるトピックをさらに深く学習するための授業コースをデザインし, 事前学習のための動画やWebリンク, PDFによる教材等を提供した。生徒は授業コースを参考にしながら, 自らテーマを設定, リサーチし, 英語で発表する。実践の検証から今後のデジタル教科書のあり方についても言及したい。

著者関連情報
前の記事 次の記事
feedback
Top