日本デジタル教科書学会発表予稿集
Online ISSN : 2432-6127
日本デジタル教科書学会第7回年次大会
セッションID: 2G-1A-3
会議情報

2G-1A
ICTのデメリットを補う習得型ALの効果
北辻 研人
著者情報
会議録・要旨集 オープンアクセス

詳細
抄録

電子黒板を用いた時の学習効果を測ってきた。電子黒板を利用した方が成績が優位になった。さらに調査すると成績の上位と下位には顕著な効果が見られなかった。このデメリットを補う為の習得型ALを開発。成績と学習態度の調査結果を結合し,成績上位の学習態度になるよう指導することによって効率よく成績の向上を目指す習得型ALである。これらを受験指導で実施し,多くの生徒が成績を伸ばし,例年より高い水準で志望校へ合格した。成果と過程を報告する。

著者関連情報
前の記事 次の記事
feedback
Top