日本デジタル教科書学会発表予稿集
Online ISSN : 2432-6127
日本デジタル教科書学会第8回年次大会
セッションID: 2G-3C-3
会議情報

2G-3C
プログラミング未経験の小学校教員が即座に小学校でプログラミングの授業が行える小学生向けデジタル教科書の開発提供
小野 功一郎
著者情報
会議録・要旨集 オープンアクセス

詳細
抄録

 プログラミングを通じて本当に教えるべきことは何なのか?どのように教えればよいのかを当研究のデジタル教科書でその指導方法を示す。プログラミング未経験の小学校教員が即座に小学校でプログラミング教育が行える、小学校教員であれば誰もが欲しいと思うデジタル教科書を開発提供する。

著者関連情報
前の記事 次の記事
feedback
Top